幸福度からLGBTQまで ^^

先日Erikoちゃん主催のビジネス学習会がありました。テーマはワークライフバランスです!

興味深かったのは、幸福度の高い国ノルウェーとフィンランドから海外メンバーが参加していたこと。
GDPなど経済的な要因もあるみたいなのですが、北欧2人のお話を聞くと、
 
「朝起きたら何か楽しみなことが毎日あるように予定を立てている」。(Lasse, フィンランド)
「どんなことにおいてもポジティブなことにフォーカスするようにしている」。(Torbe, ノルウェー)
 
と談。幸福度の高さはそんな価値観からきているのかもと思いました。
 
日本のがんばる先に幸福がある!という考え方と価値観に差がありますよね。
 
そんな新たな発見をくれたErikoちゃんの学習交流会に感謝です!
 
最近生徒のみんさんの英語力がすごくUPしてきているので、いろんな交流会を企画してもらえるようになりました ^^
 
その内の一つが来週9/12(火)に予定している、LGBTQの活動家John Lewisさんとのトークセッションです!
 
日本ではまだまだ認知されていないLGBTQ。昨日は9/12に先駆けて学習セッションを行いました。
 
今回このような著名な方とaStepを繋いでくれたのはMariさん!
当日のイベントでは司会進行にチャレンジしてくれます!

昨日のディスカッションでは、Johnさんの活動やLGBTQについての一般知識を学習。

私もLGBTQが何を意味しているのか分からなかったので、いろいろ学べて面白かったです。
 
ちなみにマツコ・デラックスはLGBTQのQ = Queer に当てはまるのではという推測に。
Queer??と思う方はLGBTQについて学んでみて下さいね。
 
当日は、18:30よりコワーキングスペースHatara.co(JR放出駅近く)で開催です。
 
参加する方、折角の機会なので日本でのLGBTQの動向などについて調べるなどして下さいね。
当日Johnさんと表面的な会話でなく、thought-provokingな質問や会話をしましょう!
 
セッションの後は、Johnさんとお好み焼きを食べに行きます ^^
 
参加申し込みはこちらから: